2013年 01月 18日

シングルアームチェア−

茨城県水戸市にある和の料理ふじさんのカウンター用のチェアーを製作、納品させて頂きました。
b0169884_13554534.jpg


b0169884_13555693.jpg

b0169884_1358440.jpg

b0169884_13584141.jpg



カウンターの高さに合わせるため、通常のチェアーより座面高が10センチ程高くなってます。
その分の差尺分の足置きも一緒に設置。
b0169884_13592864.jpg

ランチ、夕食は勿論、新年会、送別会、お誕生日会、お忍びなどなど、
是非ご利用の方、宜しくお願いします。


b0169884_1571363.jpg

アイアンのフレーム。
b0169884_1572559.jpg

アームの製作。
b0169884_1573393.jpg

アーム塗装後。

b0169884_13594279.jpg

b0169884_1401621.jpg

b0169884_1402713.jpg

b0169884_1403915.jpg

b0169884_1404876.jpg

b0169884_1405798.jpg

b0169884_141868.jpg


北欧のイージーチェアーからインスピレーションしたシングルアームのチェアー。
ハイバック(背もたれが高い)で、座面も傾斜がついているので、疲れづらい設計です。
お好みでクッションを併用すると、よりいいかもしれません。

背のバーを湾曲させることでハンドルとしてチェアーを引き易くしてます。
動線を考え、アームは左手のみ取り付け。
出入りが楽です。

飲食店の為、メンテナンス性を考慮し合皮を使用。

MATERIAL:IRON/OAK
COLOR:IVORY/TEAK
[PR]

by labour_and_wait | 2013-01-18 14:46 | work | Comments(2)
Commented by miyamoto at 2013-03-01 00:05 x
こんにちは。今日シンゴスターさんのところでサイドボードの脚を短くする件でお話させて頂きました。
木工のみならず、内装やガラス、金属加工、布の張り替えなど色々なことをされているのですね!
マンションの壁撤去なども場合によってはお願い出来るのでしょうか?
(壁を壊すところまでは自分で出来たとしても、その後の天井や床の補修方法が想像もつかず、躊躇しています)
サイドボードは、欲しいなあ、という気持ちが高まっています。
そうなりましたらよろしくお願いします。
Commented by labour_and_wait at 2013-03-18 10:18
miyamoto様
返信遅くなり、すいませんでした。
先日はありがとうございました!
家具製作、リペア以外にも柔軟に対応しています。

壁面撤去の件ですが、一度内見しに伺いますよ。
その時に色々相談して頂けたらと思います。
ご連絡お待ちしています。
サイドボードの方も是非ご検討下さい!


<< PEOPLE -BOOKSTO...      古家具ミヤマコ >>