<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 19日

What's in your room

b0169884_21134191.jpg



b0169884_226153.jpg


つくばのSHINGOSTER LIVINGさんで、

【What's in your room 古家具と古小物】 のイベントが開催されます。



この日の為に、はるばるデンマークよりやって来ました家具たちを、約30台リペアしました。


Table , Chair , Desk , Side board , Chest , Cabinet , Book case

などなど。


もともと状態はいい方でしたが、お化粧してさらに男前になり、美人になった家具達を
見て、触れて見て下さい。

きっといい出会いがあると思います。
[PR]

by labour_and_wait | 2010-11-19 22:13 | repair | Comments(0)
2010年 11月 03日

連結天板

つくば市の鉄板焼き屋さんのお仕事。


b0169884_1133380.jpg


座敷に6卓あるtableに新たな天板を接続して、より大人数のお客様にも対応できるようにする為の天板を製作。

どのtableにも天板を取り付けられるように同じ位置に鬼目ナットの埋め込みを。
b0169884_1224711.jpg


b0169884_1201224.jpg



一緒に製作した天板の受けを取り付けます。

b0169884_1241836.jpg


b0169884_1243596.jpg


ハンドル付きのボルトの使用で工具無しで簡単に取り付け可能に。


b0169884_1265645.jpg


受け部のダボを天板裏の穴と接合する為ズレません。

b0169884_1291626.jpg


天板1枚取り付け。そして2枚取り付けると、

b0169884_1304730.jpg


この長さ。4500位になります。


簡単な加工に見えますが、工夫して物をつくり、現場で設置すること。

お店が定休日ではない為、オープンの時間までに設置を終えなければいけないプレッシャー。

とてもいい経験になりました。
[PR]

by labour_and_wait | 2010-11-03 01:52 | work | Comments(0)